20.10.13 日経新聞

おはようございます。昨日は新聞が休刊日だったのでお休みしました。

では、本日の日経で気になったポイントを。

 

●住宅に残価設定ローン 官民で開発 借り手の負担減少

恥ずかしながら残価設定ローンを知らなかったので調べました。

 

チューリッヒの説明

www.zurich.co.jp

 

車を購入する際によくあるローン設定のようですね。携帯電話を購入するときも同じモデルが使われていて、はっとしました。

所有の時代からどんどん変わっていっていますね。

 

電子署名脱ハンコで急拡大 3年後200億円市場に

弁護士ドットコム、導入企業10万社突破

恥ずかしながら、弁護士ドットコムの株価上昇の情報は知っていましたが、電子ハンコ関連企業とは知りませんでした。勉強になります。

 

以上です。今日もがんばりましょう!