210120 本日気になった銘柄

今日気になった銘柄は以下の通りです。

 

●6539 MSジャパン

●2412 ベネワン

●2127 日本M&A

●6757 OSGC

●5690 リバーHD

●4166 かっこ

●4171 グローバルI

●4486 ユナイト

 

あまり詳しく知らなかったのですが、河野大臣のコメントで日本M&Aはかなり大きく下げているようですね。

f:id:SAKURANAGASHI:20210121000058p:plain

そもそも今のPERが80倍と、かなりの成長を見越して株価形成されているので、どこまで落ちるかまったく分からないですね。。規制によって営業利益がどこまで下落することを織り込んでいくのか。。触らない方が良い銘柄です。

 

グローバルインフォメーションは以下のように上場後一貫して下げています。

f:id:SAKURANAGASHI:20210121000507p:plain

市場調査やレポートをおこなう企業らしいのですが、今後各企業がコロナ下でのマーケティング施策を考える際に調査は必須ですので需要は高いのでは?と思って、気になりました。私も値動きの様子を見て、打診買いしてみたいと思います。